家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

血液と基礎知識について少し勉強を!

血液と基礎知識について少し勉強をし

血液の汚れ落としに役立てよう。

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 


【出血を止める血小板】

 

血液は血管の外に出ると固まる性質がありますが、


これは血小板などの働きによるものです。けがをして出血をした場合に、


血管の破れ目に集積して応急処置的に止血し、多量に出血するのを防いでくれます。


血小板は骨髄内の大きな細胞(巨核球と呼ばれている)の一部がはがれてできた小さなかけらです。

 

【止血のプロセス】

 

大きな血管は別として、毛細血管などの細い血管では自然に止血しますが、


そのプロセスは血管に血小板や何種類もの血液凝固因子という蛋白質が関与する、


複雑な反応です。 大まかに言うと、次のようになります。

1.損傷後直ちに神経作用により近接の血管壁が収縮して、血流を緩やかにする。

2.血管の損傷部に血小板が粘着する。同時に血漿中の凝固第7因子が血管周囲の異物などと接触する

ことによって活性化され、その他の凝固因子が次々と活性化される連鎖反応が始まる。

3.凝固因子の作用で血小板同士が強く結合して、血小板血栓をつくり、出血は止まる。

4.血液凝固因子の連続した作用の結果、最終的に血漿中のフィブリノゲン(凝固第1因子)が糸状網目状

のフィブリン塊となり、血小板血栓の周りに赤血球も含む赤色の血栓をつくり、止血は完全になる。

 

 マツミヤの企業秘密商品の誕生の陰には、

職人の物づくりに対する思いが詰まってます。

              着用中の衣類に、血液、尿、汗、等々とガンコな汚れを落とすなら!

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 日本赤十字社 BLOOD&DONOR 「献血と血液のハンドブック」より   一部抜粋させて頂き

  血液の基礎知識ページです。

 

血液と基礎知識について少し勉強をさせていただき

                           血液の汚れ落としに役立てたいと思います。ご了承願います。

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

PAGE TOP