家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

衣類の洗濯時に付着した異臭の臭い取りについて

         衣類の洗濯時に付着した異臭の臭い取りについて

 

おうちクリーニングの利点は

自分の健康管理を自分の判断で出来ること! 


            アンモニア臭、煙草臭、アルコール臭、加齢臭、防虫剤臭、


 
            トリメチルアミン(肉、魚の腐食臭)  イソ吉草酸臭(下駄箱、靴下臭)


 
            酢酸臭、


   ① これらは、焼ミョバンの微粒状のものをお水の量に対して2%から3%を


 
   1週間から10日程度気長に撹拌を繰り返し透明になるのを待ちます。

 

   ミョウバンは、固体の時は、アルカリ性で水性になると弱酸性に変わります。


   
   不思議な性質を持ってます。こちらは常温でもある程度の日数は日持ちはします。


 
 ② クエン酸の微粒状のものをお水の量に対して5%濃度になるように溶かします。


   
   クエン酸は、お水ですぐに溶けます。1週間程度で使い切る程度の分量を


   
   作ってください。常温だと1週間程度でそこに腐食物が沈殿します。

 

   冷蔵庫にての保存だと、もう少し日数は日持ちします。


   
   PH値は、2.0程度です。食酢よりは少し低いです。

 

 ③ この①と②の液を1対1で混ぜ合わせて洗濯物では濯ぎの後の最後の

 

   リンス濯ぎの折のリンス剤として使用して脱水の後、自然乾燥をさせます。

 

   部屋干しでも、異臭は乾燥後には残っていません。

 

-----------------------------------------------------

 


   洗濯物以外の異臭のするところには、底の安定した容器類に入れて

 

 こぼれないように設置をしてください。こぼれる恐れのある時はザッシ綿等で工夫を

 

    または、ミョウバンと光で浄化する自然の消臭剤をご利用ください。

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。  

 

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

 

PAGE TOP