家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

柔軟・帯電防止加工で快適な着心地を

 

柔軟・帯電防止加工で快適な着心地を

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 

衣服は新しいうちは、柔らかく、肌さわりも良いのですが、 着用・洗濯を繰り返えしているうちに、

ゴワゴワしてくる場合があります。

その主な原因は、衣服をつくるときに繊維や生地に施された柔軟加工の効果が薄れてしまったことに

あります。

つまり、繊維や生地上の柔軟加工剤が脱落してしまったのです。

柔軟加工剤が落ちてしまったのですから、再び柔軟加工剤で処理をすれば元の柔らかな肌触りに回復

します。 柔軟剤の濃度は水の量に対して1%濃度が最適です。入れすぎるとべとつきの原因となります。

その加工剤の主な成分は、陽イオン系(プラス電荷)界面活性剤です。

この陽イオン界面活性剤をクリーニング業界ではドライクリーニング処理のおりに、

決められた比率に沿って揮発油に混ぜ合わせて使われてます。雨の多い梅雨の時期などは、

入れすぎるとベトベトとしてカビの繁殖の原因ともなります。濃度の管理が大変難しいです。

機械と衣類。衣類と衣類の摩擦を避けての爆発の軽減にも役立ってます。

 

クリーニング業界では通称ドライソープと申してますが、正しい意味の石鹸ではありません。

入浴時にシャンプーを使わずに髪の毛をリンス剤のみで洗っても綺麗にならないのと、同じ原理

す。ご理解いただけたでしょうか? 残念ながらクリーニング業界の皆さんにはなかなか理解

いただけません。

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。  

 

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

PAGE TOP