家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

皮脂汚れ 汗が運んだ 黄ばみ源

「皮脂汚れ」 汗が運んだ 黄ばみ源 そのメカニズムについて!

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 

 汗の影響を複雑にしているのは、皮膚には汗を出す汗腺のほかに皮脂腺があり

そこからは分泌される皮脂が、汗と複合した状態で衣服に付くことが多いからです。

 ということは、汗を吸い込んだ衣服には、塩分や尿素、乳酸などとともに皮脂が染みこんで

いるもの。汗汚れは、身体から出る汚れの中で一番多い皮脂汚れと一緒になっているのです。

 そのことから、洗濯で問題になるのは、汗とともに繊維の奥にまで染みこんだ皮脂汚れ。

油溶性の汚れなので洗剤などの界面活性剤でも完全に除去することが難しく、時間がたつうちに

空気中の酸素によって酸化され取れにくい黄ばみ、黒ずみになります。

 また、皮脂は、バクテリアによって分解され、いやな臭いの原因ともなります。

 というように、汗を吸い込んだ衣類は、そのままにしておくと、汗の残留成分と皮脂とによる

複合的な汚れで品質・機能が低下してしまいます。

 

外衣に付く 汚れの種類   水溶性の汚れ 10% 油溶性の汚れ 25% 不溶性の汚れ 65%

肌着に付く 汚れの種類   水溶性の汚れ 15% 油溶性の汚れ 82% 不溶性の汚れ 3%

 ファッショを考える「ジ・アフタ」 情報によると

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。  

 

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

PAGE TOP