家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

衣服も長生きをさせるためには、お手入れが肝心。

衣服も長生きをさせるためには、お手入れが肝心。

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 

衣服の寿命は、素材や加工法、着用の仕方やお手入れの方法等により異なります。

また、個人的・社会的な事情もあり取得から廃棄までの期間も千差万別です。

それでも、衣服をいたわり長く活用するには処理方法等を理解しておきましょう。

衣服の平均的な寿命も使用頻度にもよりますが、2年から4年内とされています。

 

時折、衣服のクリーニング処理を行うと衣服が傷むので出来るだけクリーニング処理を

せずに、そのまま着用を続けたほうが良いと唱えられる方もおられるようですが!

 

まったく逆で、クリーニング処理を行うことで人体からの分泌物や社会活動による空気中の汚れを

洗い流すことにより、衣服がよみがえり再生します。 汚れの付着物の種類にもよりますが!

早いものだと1週間から10日程度で酸化が進行を初めて、色褪せや変退色の原因ともなります。

色あせや変退色をさせてしまうと通常のクリーニング処理では回復はできません。

 

クリーニング業とは、別の次元の処理法で回復処理が必要となります。

染色修復、染色補正、と言った和服の処理法で培われた。

特別の技術を要する分野での再生処理が必要となります。

 

月に一度は、クリーニング処理で衣服の再生を促しましょう!

--------------------------------------------------------------------

おうちクリーニングをされる場合には、

身の回りにあるシンプルな素材を利用して、快適に日常生活にお役立てください。

おうちクリーニングページにもご訪問ください。

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。  

 

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

 

PAGE TOP