家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

尿は、体調の変調を図る大切な聴診器!

尿は、体調の変調を図る大切な診断材料となる。聴診器! 

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 

 

 皆さんは、ご存じであったでしょうか?  私は、ほどほどに70歳を超えているので大きな病院の泌尿器科に

通院するようにもなり。8年を過ぎようとしている。泌尿器科の主治医の先生とも診察というよりも

世間話の傍ら尿の出る仕組みについても良く教わることにしている。

 

 

尿は、排尿されて時間が経っていなければ、少し酸性から中性の間で維持されている。

PH 値でいうと、6.0~7.0 近辺である。概ね水のPH値に近い。 体調によりいろんな変調物質が

混ざることがあるが! 

 この変調を見て取るのが泌尿器科の尿検査の役割である。

-----------------------------------------------------------------------

 

私は、必ずこの尿検査の分析結果表を長きにわたりため込んでいる。当初は先生に笑われながらも

私から請求をしないと尿の分析結果表はもらえなかったが!

最近では、主治医の先生の方から請求をしなくても自動的にPCで入力された分析表を頂けるようになった

自分の体の自己管理には、絶好の指標ともなる。尿は、排泄されて時間が経つにつれ

アルカリ性に変調してくる。

田舎での田畑の横に排泄物(糞尿)を溜め込む土壺という自然の肥料

を作る習慣もあったことを覚えておられる方もおられると思いますが!

人が考え出した。大切な自然肥料の製作のプロセスでもある。

---------------------------------------------------------------------------

 

こちらのアンモニア系の異臭の除去には、私が開発した。

ミョウバンと光で浄化する自然の消臭剤が力を発揮する。という話である。

こちらの原液を70倍に薄めて使う実験をしたがとても好結果をえている。1ミリリットルで数円という安さで

もある。犬、猫、の散歩後の糞尿の後末には、 飼い主としてのマナーにも欠かせないのでは! 

 70倍に薄めるのが面倒な人はペットを飼育する資格も 問われるかも!

 

 

20倍の薄め液から90倍までの薄め液を原液に水道水を追加するという簡単な方法で遣ってみた。

70倍に薄めた液までは、酸性値か5.5まで以下で示していた。さすがに、80倍以上に薄めると酸性値が

6.0とより水道水に近い数値に近づいてしまう。アルカリ性を反応させるには即急な効果は薄い。

もっとも、酸化チタンの効果で時間を掛けると、少しずつ反応が確認される。

-------------------------------------------------------------------

 

上記の70倍に薄めた酸性値を示した溶液にアルカリ値8.0のアンモニア溶液の1.0%

液をリトマス試験紙に塗り、塗ってすぐにアルカリ値がたちまちにして中和されてしまった。

次に、酸化チタンの光触媒反応作用を確かめるために、女性用の手鏡を拝借して、リトマス試験紙に

酸性値の液とアルカリ値の液を塗ったものを隣同士に並べて太陽の光が当たるように手鏡で

反射をさせてみた。10分もしないうちに、リトマス試験紙は色が抜けて白に近い状態となっていた。

 

もしかして。美白クリーム作用ってこのような反応のことなのかなぁー

 

 私は、化学者でないので詳しくはわかりませんが決して真似をして火傷などを起こされませんように

念のために申し添えておきます。一切の責任は持てませんので!

 

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。  

 

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

PAGE TOP