おうちクリーニングをした後の異臭の除去について

おうちクリーニングをした後の異臭の除去について

おうちクリーニングをした後の異臭の除去について

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 

異臭の内、体内からの分泌物の変質によるアンモニア臭は、ミョウバンとクエン酸の水溶液で中和除去

出来ます。ここで少しミョウバンの不思議な性質について述べてみたいと思います。

ミョウバンは、固体の時はアルカリ性を示します。これを水またはお湯にて水溶性にすると酸性に

変化します。とても不思議ですよねー クエン酸は、固体の時も水溶性の時も酸性の性質には

変わりはありません。

このように、酸性の性質の良い面を応用してアルカリ性のアンモニア臭を中和除去が出来るのです。

------------------------------------------------------------------------

① ミョウバン水を2リットル作る場合は、水道水2リットルに対して焼ミョウバンを50g注入する。

完全に溶け切るには、1週間程度要するので時折上下に水溶液を撹拌してやること。

② クエン酸水を2リットル作る場合は、水道水2リットルに対してクエン酸を100g注入する。

クエン酸は、注入後に少し撹拌してやるとすぐに溶け切ります。

③ ミョウバン水の濃度は、2.5%濃度です。 クエン酸水の濃度は5.0%濃度です。

④ こちらの両水溶液を1対1で混ぜ合わせて、おうちクリーニングの洗濯と濯ぎ処理の後の

リンス濯ぎの折に使用し脱水の後乾燥をさせますと、乾燥後には嘘のように

加齢臭、アルコール臭、煙草臭、糞尿臭、介護臭、等々と強烈なアンモニア臭は除去できます。

⑤ お家で肉親の介護をされている方。介護施設て介護士さんをされている方には

気になる異臭からの回避に役立つと思います。もちろん介護を受けておられる方にとっても

快適な生活が送れます。

⑥ トイレの糞尿後の残留臭の除去にも、トイレの使用後に少し上記の水溶液を60CC程度

垂らしておくと、次にトイレを使用される方に前の方が使用した糞尿の残留臭は残っていません。

⑦ トイレの便器周りの黄ばみ及び尿石もとることが出来ます。

------------------------------------------------------------------------------

身の回りにあるシンプルな素材を利用して、快適に日常生活にお役立てください。

 おうちクリーニングページにもご訪問ください。

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

PAGE TOP