家庭で汗・油・血液などの染み抜きができる洗剤!安心・安全おうちクリーニング6点セット

梅雨前に清潔にして、エコロジー

梅雨前に清潔にして、エコロジー

 

おうちクリーニングの利点は、

自分の健康管理を自分の判断で出来ること!

 

4月の桜の季節も終わり、5月に入ると沖縄地方ではそろそろ梅雨入りになります。

その前に、冬にお世話になった洋服類はしっかりとお洗濯でお手入れをし、次の季節まできちんと

保管をし、いつまでも思い入れのある洋服類を大切にとっておきましょう!

 

「カビは衣服の汚れが大好き」

 

カビが生える原因は、なんと言っても高い湿度、でも、そればかりではありません。

大部分のカビには、温度、養分、、空気も不可欠です。

 これらの条件がそろえば、カビは増殖し始めます。

 

「汚れやシミがカビの養分に」

 

カビは葉緑素を持っていないので、光合成ができません。

何かに寄生して栄養をとらなければならないのです。

 ですから、梅雨前に、カビの養分となる汚れやシミなどを、

衣服からキレイに取り除いておきましょう!

 

「高温多湿でカビが繁殖開始}

 

 カビは、湿度80%以上、温度20~25度いう環境を好みます。

 繁殖を防ぐためには、保管場所などの湿度を50~60%台に下げるように工夫をしましょう。

電力需要の少ない深夜に、除湿機やエアコンの除湿機能を活用ることも有効です。

 

「クリーニングでカビの養分の除去

 

衣服につく、食べこぼし、身体から出る汗や皮脂などは、どれもカビの養分です。

 これらの汚れなどを取り除くとーには、やはり洗濯やクリーニングが最適。

カビが生えてしまうと、除去しにくく、繊維の中に根をどんどんと食い込ませて繊維を分解、

それを養分として増殖しますから、予防が第一なのです。

 つまり、カビは、汚いだけでなく、繊維を劣化させるものなのです。

ですから、カビによる損傷を防ぐためには衣服をクリーニングして清潔にしておくことが

大切なのです。 

ファッショを考える「ジ・アフタ」 情報によると

 

弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。

 躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。  

 

 

自宅でクリーニングするという

安心・安全・節約習慣提案!!

 

PAGE TOP